よくあるご質問

注文関連

注文方法を教えて欲しいです。
ネット注文のみ受け付けています。
注文できてるか不安があります。
弊社ホームページからご注文いただきますと、自動配信メールが送信されます。
注文後にメールが届かないのですが…
お客様のメールアドレスに間違いがある場合や、PCからのメールを受け付けないアドレス、迷惑メールフォルダに振り分けされてしまう場合などにメールのご確認がとれない場合がございます。ご確認ください。
購入商品の設置・取付・セットアップは行っていますか?
恐れ入りますが、弊社では設置・取付等は承っておりません。配達は玄関先までとなります。
ご購入商品の設置や取付・セットアップ等はお客様にてご手配いただいております。ご了承くださいませ。
再販売したいのですが保証書販売店名欄無記入で送ってもらえますか?
通常保証書には無記入で発送しております。
なお、再販のお客様につきましては初期不良の際の交換等は承れませんので、
ご理解とご了承をお願い致します。
注文後に値下がりしているのですがこの価格にしてもらえますか?
販売価格は市場相場に伴い随時変動(上下)しておりますが、あくまでもご注文いただきました時点での価格にて承っております。
プレゼント包装やのし、メッセージの依頼は可能ですか?
プレゼント用などの特殊包装サービスやのし、メッセージの記載サービスは承っておりませんのでご了承お願いいたします。
届いた商品の外箱に破れがありますがどうしたらよいか?
配送事故は配送業者側の過失となります為、配送業者様にご連絡をお願いします。
その際は、配送業者様経由で出荷元に連絡する様ご依頼ください。
注文後のキャンセルはできますか?
キャンセルのタイミングにより対応が異なります。
また、商品発送後ですと送料や代金引換手数料をご負担いただくかたちとなります。
なお、お客様のご要望で取寄せた商品および在庫確認商品は、キャンセルを承ることはできません。
購入したモニタにドット抜けがある場合
液晶パネルには、ドット抜け、常時点灯、及び色むらが存在する場合がございます。
これらは液晶パネルの構造によるものであり、初期不良や故障にはあたりません。
これによる返品、交換は受け付けることはできませんのでご了承ください。
クレジットカードは使えますか?
弊社ではお支払い方法を代金引換払い(現金のみ)又は銀行振込とさせていただいており、
クレジットカードや分割払い及びデビットカード、電子マネー等での決済を承っておりません。

発送関連

配達日時の指定はできますか?
ご注文時に「ご要望等記入欄」にご希望のお届け日時をお書き添えください。配送業者により指定可能な時間帯が異なりますが、ご希望に近い形で指定させていただきます。
配送会社を指定したい。
配送会社の指定は承っておりません。
海外への商品の配送は?
海外への配送は行っておりません。
日本国内のみ承っております。
今注文したら商品の到着はいつですか?
商品発送のタイミングはお支払方法により異なります。
代金引換:15時までのご注文は当日発送
銀行振込:15時までに入金確認できれば当日発送

領収書関連

領収書を発行できますか?
銀行振り込みの場合、銀行窓口・ATMで発行される控え(ご利用明細)が法的に有効な領収書となります。
当店発行の領収書が必要な場合は、ご購入手続きの際に「その他お問い合わせ」欄に記入して頂ければ商品出荷後、
WEB領収書を発行してメールで送信致します。
Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼り付けはおこなっていません。
PDF形式の領収書のためお客様ご自身でダウンロード及び印刷していただく必要がございます。
印刷環境をお持ちでない場合(プリンタがない等)は、当店コールセンター発行の手書領収書を郵送させていただきます。
代金引換払いの場合は、配送先の住所、配送先名で発行されます。 配送業者の領収書は税務署で認められておりますので、当店からの領収書発行は致しかねます。
但し書きなしの領収書は発行できますか?
恐れ入りますが、宛名が空白(無記名)・「上様」など記載事項が不明確な場合は発行をお断りさせて頂いております。
領収書に商品名を記載してほしくないのですが
領収書は購入商品を証明する書類となりますので、商品名を記載せずに発行することはできません。
印紙がありませんが領収書として使用できますか?
Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼り付けはおこなっていません。
WEB領収書は、従来の領収書と同じですが、経費精算等に使用可能かどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。
分割(商品別等)の領収書の発行はできますか?
申し訳ございません。ご注文毎の発行となります。
プリンタがないのでPDFの印刷ができません。発行後、郵送してくれますか?
PDF形式の領収書はお客様ご自身でダウンロード及び印刷していただく必要がございます。
印刷環境をお持ちでない場合(プリンタがない等)は、当店コールセンター発行の手書領収書を郵送させていただきます。
Web領収書が発行可能な支払方法はどれですか?
Web領収書が発行可能なお支払方法は「銀行振込」のみとなっております。
Web領収書の日付はいつになりますか?
お支払方法が銀行振込の場合:当店入金確認日
Web領収書のダウンロードの期限が切れてしまったら?
ダウンロード期限が切れてしまった場合、お客様ご自身での発行はできなくなります。
誠にお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
Web領収書ダウンロードは何回でも可能ですか。
領収証には 1回のみアクセスできます。

その他質問

商品を直接取りに行ってもいいですか
販売店舗はございませんので、商品を直接お渡しすることはできません。
商品詳細について情報を確認したい。
各メーカーのホームページ等でご確認ください
商品にメーカー保証は付いていますか。
商品により異なります。メーカー保証が付属している場合、販売店シールを同封してお送りしております。
メーカーの製品保証書に販売店シールを添付して保管してください。
売り切れ商品の次回入荷予定を知りたい。
再入荷予定は基本的に未定です。次回入荷した場合も商品価格が変更になる可能性があります。
その他(情報機器について)
不具合発生時・修理時等におけるハードディスク等に保存されているデータの保護・保証は承ることができません。
お客様にてこまめにデータのバックアップを取られることをお勧めいたします。
保証はどうなっていますか?
①メーカー保護に準じます。(通常メーカー保証1年)など、お届け日より7日間以内の初期不良につきましては弊社に交換対応させていただきます。

②メーカー生産完了品、SIMフリーモデル、Apple、Microsoft、ASUS社製品につきましては、
初期不良とみられる不具合が発生した場合、恐れ入りますが
メーカーでの修理・交換対応となりますので、あらかじめご了承下さい。

③延長保証の場合、弊社ではアルファバリュー株式会社を延長保証サービス運営会社として、商品の延長保証サービスの契約代行と延長保証料支払い代行を行っております。
加入お申込の前に必ず延長保証サービスのご案内およびサービス規定をご確認・ご同意ください。
 ■家電製品延長保証サービスのご案内およびサービス規定
 ■物損付家電製品延長保証サービスのご案内およびサービス規定
 ■物損付パソコン延長保証サービスのご案内およびサービス規定
 ■物損付GAME機器延長保証サービスのご案内およびサービス規定
  延長保証契約は、加入されたお客様とアルファバリュー株式会社との契約となります。
  延長保証契約上の紛争(故障の認定等)につきましては、弊社では一切関与いたしません。
  また紛争において加入されたお客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は、
  一切の責任を負わないものとします。